欠航・運休・遅延が発生した場合、先ずはこちらをご確認ください。
※ネットで予約・店舗でお支払、又は店舗で直接ご予約いただいた場合は、店舗までご連絡ください。
当日の運航の見通しが不確定の場合は、航空会社HPあるいは直接空港にて運航状況をご確認ください。ご予約便について、欠航が 決定する前にご旅行を中止される場合は
「お客様都合での取消」となり、取消料適用の対象となります。
欠航が決定している場合、また は「途中引き返し」「他空港着陸」等の可能性を含む
「条件付フライト」となっている場合は、取消料適用の対象となりません。
ただし、以降のご旅行すべての予約の取消手続きが必要です。
(往路便が欠航となった場合の1.ご旅行を取りやめる場合をご確認ください。)
1.ご旅行を取りやめる場合
JTB HTA 販売センターまでご連絡ください。
JTB HTA 販売センターと連絡が取れない場合はお客様ご自身ですべての取消連絡が必要です。
書類のご返送を確認後、払い戻しを致します。
ご利用される全て(航空券、宿泊、レンタカー、各種オプション等)の取消連絡をお願いします。
(ご搭乗後に欠航となった場合は、航空会社の発行する
「搭乗券引換証」)を航空会社よりお受け取りください。
・宿泊施設 ⇒ 宿泊予定のすべての施設へご連絡ください。
・レンタカー ⇒ レンタカー営業所へご連絡ください。
・オプショナルツアー ⇒ 催行箇所へご連絡ください。
取消の際には、担当者の名前を確認し、お控えをお願いします。
一部でも取消がされていないと払い戻しが出来かねます。
欠航になったご予約便の航空券を利用し、後続便への振替対応が可能です。
ただし、運航状況により、後続便が満席の場合や振り替えた後続便も欠航となる場合があります。
また、改めて航空券を予約・購入していただきご利用いただくことが可能です。
別途購入された航空券その他の交通費はお客様のご負担となります。
その他、延泊が必要になった場合の宿泊費用もお客様のご負担となります。
改めて購入された場合は、「欠航証明書」また は「欠航証明印」
(ご搭乗後に欠航となった場合は、航空会社の発行する「搭乗券引換証」)を航空会社より
お受け取りください。欠航になった区間の航空券代金は帰着後払い戻しさせていただきます。
(その場合の払戻し金額は新たに購入された航空券等と同額とは限りません。)
欠航になったご予約便の航空券を利用し、後続便への振替対応が可能です。
ただし、運航状況により、後続便が満席の場合や振り替えた後続便も欠航となる場合があります。
また、改めて航空券を予約・購入していただきご利用いただくことが可能です。
別途購入された航空券その他の交通費はお客様のご負担となります。
その他、延泊が必要になった場合の宿泊費用もお客様のご負担となります。
改めて購入された場合は、「欠航証明書」また は「欠航証明印」
(ご搭乗後に欠航となった場合は、航空会社の発行する「搭乗券引換証」)を航空会社より
お受け取りください。欠航になった区間の航空券代金は帰着後払い戻しさせていただきます。
(その場合の払戻し金額は新たに購入された航空券等と同額とは限りません。)
払い戻しを希望される場合は、以下の手続きをお願いいたします。
1.予約代表者(ご契約者)様より、下記の内容を、ご旅行出発日より7日以内に
JTB HTA販売センター東京営業所までご連絡ください。
※現在、混雑のため電話が大変繋がりにくくなっております。ご容赦ください。
該当する払い戻し申請項目を下記より選択の上、払い戻しを希望する内容と事由をお知らせください。
※ツアー行程に含まれる航空便が利用できず、他経路で移動された場合や、一部利用できなかった場合(利用できたが、手配されていた空港まで移動できなかった、途中までしか移動できなかった。等)は併せて、実際に利用した経路や利用できなかった内容も詳しくお知らせください。
⑤「その他(レンタカー、オプション等)の払い戻し」
□月□日に〇〇ホテル△△様へ宿泊しない旨を連絡済。
復路(広島空港 → 羽田空港)欠航、振替便も利用できず。復路航空代の返金を希望。
自費で広島に延泊、翌日に代替のJRを利用し、広島から東京に移動。
移動手段が全て遮断され宿泊できず、該当宿泊代の返金を希望。
□月□日に〇〇ホテル△△様へ宿泊しない旨を連絡済。
2. 返送物(旅行にあたっての注意事項・旅行条件書を除く)は
出発日より1週間以内に下記の払戻申請書と併せてご返送ください。
尚、返送物受信をもって、払戻申請書に記載の内容に承諾いただいたものとみなします。
払戻申請書のダウンロード・印刷ができない場合は、予約受付番号・予約代表者氏名を封筒表面にご記入、またはメモを同封の上ご返送ください。
※現在、多数の取り消しおよび払い戻し手続きが発生しており、
お客様にはご不便をおかけし申し訳ございませんが、1か月以上お時間がかかることが
想定されますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
なお、払い戻し手続き完了後メールにてその旨お知らせいたしますが、
実際のご返金日については、ご利用クレジットカード会社により異なりますので、
直接カード会社へご確認くださいますよう重ねてお願いいたします。
※弊社へのお問合せやご連絡をいただく際、電話番号でお掛け間違いが発生しています。
お掛け間違いや押し間違いのないよう、上記電話番号をご確認のうえ、お電話くださいますよう
お願い申しあげます。